マックスレイドバトル完全対策所

マックスレイドバトルの攻略はこのブログにお任せ!

どんなレイドでもほぼ使えるポケモンたち【マックスレイドバトル】

どのポケモンのマックスレイドバトルでもほぼ使える優秀なポケモンたちをまとめました。

①ムゲンダイナ・ザシアン

剣盾の禁伝で高い種族値を持ち、さらに専用技「ダイマックスほう」「きょじゅうざん」はダイマックスポケモンに2倍のダメージを与えるという効果。せこいほど強い。

②ニャイキング

ニャイキングの隠れ特性、「はがねのせいしん」は味方のはがねタイプ技の威力を1.5倍にするのですが、効果が重複することが判明しています。そのおかげで、はがねのせいしんニャイキング×4を積むと、信じられないほどの高火力を出すことが出来ます。ダイマックスを使えるのも高評価。

全レイド共通のおすすめパーティ

1.ムゲンダイナ×4

ほぼ無敵のパーティ。ダイマックスほうを連打しているだけでほぼ勝てます。持ち物は、こだわりメガネがおすすめ。

おすすめ技:ダイマックスほう、かえんほうしゃヘドロばくだん

2.ザシアン×4

ムゲンダイナが苦手な、こおりタイプのレイドや、こちらから弱点が突ける、いわ、フェアリーなどのレイドにおすすめ。ムゲンダイナより火力が高い傾向。基本的にはきょじゅうざん連打しているだけになる。

おすすめ技:きょじゅうざん、じゃれつく、せいなるつるぎ

3.ニャイキング×4

ザシアンを持ってない方、または通信で知り合い4人でレイドバトルをできる方へのおすすめ。4体積んだ時の火力は伝説ポケモンたちを上回るほど。持ち物はこだわりハチマキがおすすめ。

おすすめ技:アイアンヘッド

このサイトをより良いものにするため、みなさんからのご意見やご質問、ご提案など、いつでもお待ちしております。